人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏花*

仏花*_d0101704_23193679.jpg

KANATAさんよりご依頼いただきました。
高さ20cm位で少し小振りなもの

故人はお花が好きな方で
色々植えて育てるのがご趣味だったそうです。


KANATAさん、どうもありがとうございました。



仏花*_d0101704_23381825.jpg

そして和歌山の巨峰をいただきました^^
とっても甘くて美味しい~♪
早くも秋の味覚を堪能させていただきました^^

KANATAさん、本当にありがとうございました~ <(_ _)>
Commented by elflower at 2009-08-29 17:31
巨峰だ~~!美味しそう。
日本は果物が美味しくて、毎日何か食べてます。
先ほどは桃を食べちゃいました^^
瑞々しくって大好きなのですが、これからは食欲の秋!
旬を食するのが益々楽しみです。
Commented by aoichou4875 at 2009-08-29 22:43
こんばんは☆mokaさんありがとうございます
亡くなられた先生は、朝ごはんも食べての大往生だったそうです
子供さんは、仕事で立ち会えなかったそうです
患者さんの出産に立ち会っていて、親の死に目に立ち会えず・・・との事でした
う~む・・・しばし考え込みました
ブドウの季節がしばらく続きます
私もあっという間に食べてしまいました^^v
Commented by moka_design at 2009-08-30 21:44
elflowerさん、こんばんは^^
やっぱり日本は果物も美味しいんですね^^
今の季節はいろいろ食べれて嬉しいです♪
これからは葡萄、梨、柿、林檎など楽しみですよね^^
夏バテもせず、食欲の秋に突入!
体重が益々増えて・・・恐怖です~^^;(笑)
Commented by moka_design at 2009-08-30 22:01
KANATAさん、こんばんは^^
う~んほんと考えてしまいますね。。
親の死に目に立ち会えず・・・
普通の仕事と違って産科は独特ですものね。
新しい命が誕生する神聖な職業ゆえ
故人様も天国から見ててわかってくれるでしょうね。

巨峰どうもありがとうございました~^^
美味しいものを食べれてほんと幸せです♪
食欲の秋、楽しみとちょっと恐怖が同時に来ます~^^;(笑)
Commented by pirolife at 2009-08-30 22:17
mokaさん、こんばんは☆
仏花のアレンジ、いつもながらステキです。
またお写真がお花の透明感が出ていて、美しいです~。
仏花のアレンジは作ったことがないのですが、後ろのグリーンの使い方が特徴あるのでしょうか?

巨峰もおいしいですよね♪
も少しスルンとむけてくれるとうれしいんですけど(笑
Commented by moka_design at 2009-08-30 23:02
piroさん、こんばんは^^
ありがとうございます~^^
そうですね~、葉っぱの使い方が普通のアレンジとは違いますね。
後ろを葉っぱで覆っているような感じです^^

巨峰のむき方、分かります~^^v
スッとむけてくれたら助かりますよね^^
爪の間が紫色になるものね~^^;
by moka_design | 2009-08-28 23:42 | -仏花 | Trackback | Comments(6)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31