人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cake Japon*

Cake Japon*_d0101704_2295087.jpg


時々お邪魔していたPatissiere Yukaさんの素敵なブログ♪
とっても美味しそうなケーキや写真にいつもうっとりしてしまいます^^
そして以前から気になっていた「Cake Japon」
この度お取り寄せすることができました♪

Cake Japon*_d0101704_22112979.jpg

ずっしりと重くて、中はしっとり柔らか~!
上品なお抹茶の風味とほんのり甘いあんこの相性がバッチリ!
甘さを控えた大人の味で本当に美味しい~☆
上にのっているクッキーの食感も楽しめて^^
思っていたとおり本当に美味しいCakeでした☆


Yukaさん、どうもありがとうございました~^^
Commented by applejyugonn at 2010-01-16 23:39
こんばんは。
すごくおいしそう~!!
見るからに重厚な感じで、みっしりおいしそうです♪
ラッピングも素敵ですね~。

そして、2枚目のうしろに少し見えるのは、moka_designさんの
アレンジですか?緑がまぶしくて素敵です☆
Commented by しゅえっと at 2010-01-17 08:27 x
とっても素敵なラッピング、ケーキもとっても美味しそう。
丁寧なつくりが伝わってきます♪プロって感じ。。。
ブログ・ホームページも素敵ですね。
和を感じるケーキでほっくり、寒い季節にはぴったりですね。
Commented by chee-mama at 2010-01-17 11:57
こんにちは♪
私も滑り込みセーフという感じで注文しております。
このお写真を拝見して
ますます楽しみになりましたわ♪
美味しかったでしょうね~~
mokaさんと遠く離れているけれど
同じ時期に同じものをいただけるなんて
なんだか幸せです♪
Commented by kanamichi at 2010-01-17 18:29
こんばんは^^
寒い毎日ですね
こんな日は、やはりティータイム♪
ケーキの上に乗っているのは?なんでしょう?
本当にお取り寄せは、嬉しいですよね^^v
私も最近は、お取り寄せのみ楽しみです
震災の事で神戸がニュースに・・・
被災二日目に救援に入った夫の驚愕の帰宅
未だに忘れられません
Commented by moka_design at 2010-01-17 21:30
applejyugonnさん、こんばんは^^
そうなんです、ほんと重厚な感じでみっしりと!
でもふんわり柔らかくて美味しいんです☆
あんこも入っててあんこ好きにはたまりません^^
丁寧に作られているYukaさんのこのcakeへの想いが伝わってきます☆
ラッピングも和のテイストで素敵でしょ~♪
後ろに見えるアレンジはお正月のものです^^
同じお抹茶色だったので・・・^^
Commented by moka_design at 2010-01-17 21:31
しゅえっとさん、こんばんは^^
和テイストのラッピング、素敵でしょ~☆
ほんと丁寧に作られていて、Yukaさんのこのcakeへの想いが伝わってきます^^
お抹茶にあんこという日本人ならではの味覚☆
寒い季節にほっこりと美味しく頂きました~^^
ブログ・HPもとっても美味しそうなcakeや素敵な写真に釘付けですよね♪
Commented by moka_design at 2010-01-17 21:32
chee-mamaさん、こんばんは^^
わぁ~やっぱり注文されたんですね!
直接ではないけれどご一緒にお茶してる感じですね~♪
私も嬉しいです~^^
届く前に私のところでお見せしちゃってごめんなさいね~^^;
でもお味は楽しみにしていて下さいね♪
ほっこりと美味しかったです~☆^^
Commented by moka_design at 2010-01-17 21:38
KANATAさん、こんばんは^^
こんな寒い冬はお取り寄せが嬉しいですね~♪
上は胡麻の入ったクッキーにお砂糖?がかかっています^^
お抹茶の部分が甘さ控えめなので、上の部分が甘くてバランス的にちょうどいいです♪
ほっこりと美味しかったです~☆^^

今日はあの震災から15年目です。
ご主人様も大変な思いをされたんですね・・・
どうやって神戸に入られたんでしょう?
電車も止まり道路もあちこち寸断されていましたよね。
あの朝突然ものすごい揺れで目が覚め
まるでジェットコースターで揺られているようでした。
布団につかまっているのがやっとで。。今思い出しても怖いです。
Commented by kmym1012 at 2010-01-18 14:59
こんにちは(^-^)♪

美味しそうですね~~~❤

しっとり、ずっしりという感じ、
お写真からよ~く伝わってきます♪

あんこが入っているのがまた
ビックリ☆

一度でいいから食べてみたいです(^-^)♪
Commented by elflower at 2010-01-18 16:28
シンプルなラッピングに上品な香りがします^^
私も、早速ブログへお邪魔しちゃいました@@
お写真も綺麗で、どのケーキも美味しそうですねぇ・・・
寒いと甘いモノが食べたくなりませんか??気づくと、ケーキだチョコだ!と買いこんでしまいます。
このままでは、ブタさんへの道へgo♪なので、注意しないといけません^^;
Commented by moka_design at 2010-01-18 21:41
kmym1012さん、こんばんは^^
本当にしっとり、ずっしりという感じなんです^^
でもしっとり柔らかくて美味しかったです~☆
真ん中にあんこが入ってるのがすごいですよね!
私も一度食べてみたいと思ってお取り寄せしてみました♪^^
kmym1012さんはお料理上手やからご自分で作れそうですね^^
Commented by moka_design at 2010-01-18 21:50
elflowerさん、こんばんは^^
上品な和テイストのラッピングが本当におしゃれでした☆
ブログも素敵でしょ~♪ 写真もとってもお上手で☆^^
ほんとどのケーキも美味しそうですよね~^^
冬は甘いものやチョコが食べたくなりますよね~!
私も食べるだけ食べて動かないのでエライことになっています^^;(笑)
でもやめられませ~ん^^;
Commented by かこ at 2010-02-03 21:49 x
初めまして。こんばんは。
私もオーダー致しました。1つお伺いしたいのですが、クランブルはさくさくでしたか?
私はしっけの多い場所に謝って保管し、食べる時にはさくさく感が失われていましたー非常に残念です。。。

でも、ずっしりと重く、食べると軽やかでとーっても美味しかったです!!!

mokaさんのお写真も本当に素敵です!
これからも遊びにこさせて下さい。よろしくお願いします。
Commented by yuka_yamaji at 2010-02-04 20:56
patissiere-yukaです。
mokaさん、素敵にご紹介下さってありがとうございます。
お写真も本当に素敵!とても勉強になります。
皆さまの貴重なご意見も、とても参考になります。
mokaさんのお陰です!ありがとうございます!
さて、↑「かこ」さま・・・。私も、とっても残念です・・・。
細心の注意を重ねて丁寧にお作りしクランブルもただふりかけて焼いただけではなく
しっとり生地とサクサクの食感のコントラストを出すべく
2度手間3度手間をかけてお作りしています。
cakeにも「保存場所や保存方法」さらに「召し上がって頂く最適な温度」までカードに明記して、少しでもよい状態でとの配慮をしたつもりですが・・
湿気の多い場所に保管してしまったのですね・・。
よろしければ、せっかくですので最善の状態で召し上がって頂きたいので、私の方にメールをいただけますでしょうか。
もう一度、お送りさせていただきます。お近くのI様でしょうか?
どうぞご遠慮なくご連絡をお待ちしています。
(moka様こちらの連絡事項をコメントいたしまして失礼しました)
Commented by moka_design at 2010-02-04 23:52
かこさま、はじめまして^^
ご訪問いただきありがとうございます~
同じcakeをお取り寄せされていたんですね^^
軽やかでしっとりしていて本当に美味しかったですよね~☆
クランブル、サクサクで美味しかったですよ~
丁寧に作られているのが伝わってきました^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
Commented by moka_design at 2010-02-05 00:17
Yukaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!とってもうれしいです~♪
先日はCake Japon、どうもありがとうございました!
念願のcakeを食べることができて幸せでした~♪
しっとりしているのにとても軽い食感は感激ものでした☆
お抹茶とあんこの甘さもちょうどよくてクランブルの食感も本当によかったです☆
丁寧に作られているYukaさんのcakeにかける想いが伝わってきました^^
これからも素敵な美味しいcakeを作って皆さんに幸せを届けて下さいませ♪
ブログで拝見するのを楽しみにしています~♪
お疲れが出ませんように頑張ってcake焼いて下さ~い^^
by moka_design | 2010-01-16 23:29 | sweets & bread | Trackback | Comments(16)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31