人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「母の日ギフト」 レッスン* part2

「母の日ギフト」 レッスン* part2_d0101704_16105141.jpg

昨日ご参加下さったのは友達のKちゃんとそのお友達のMさん
そして小学2年生のAちゃんと2歳のNちゃんも同伴でした^^
お二人とも社会保険労務士さんで仕事をしながら子育て真っ最中です^^

お二人ともプリザアレンジは初めてでしたが
ちゃちゃっと作られてバラの開花もとてもきれいにできてました☆
ただKちゃんは2つ作ったので大忙し・・・^^;
Mさんも横で遊んでいるNちゃんの相手をしながらだったのですが
途中、昼寝をしてくれたのでその間に作って、その後大事なティータイム♪(笑)


Mさんは初夏を思わせる爽やかなイエロー&ブルー系
とても若々しくてフレッシュママさんでした^^
Kちゃんはオレンジ系とピンク&ワイン系
オレンジ系は明るくて優しい色合い・・・お母さんへ
ピンク系は可愛らしさもあるモダンな感じ・・・お義母さんへ
それぞれのイメージなんですね~^^


前回に引き続きパールはお好きなものをお好きなように入れてもらいましたが
これが皆さんそれぞれ個性があって工夫して入れてくれました☆
私もとても勉強になりました^^


Mさん、Kちゃん、どうもお疲れさまでした~^^
お忙しい中ご参加下さいましてありがとうございました <(_ _)>



   ~・~・~・~・~・~


もう1日は仏花を作りたいという友達の1dayレッスン
もうすぐ命日のお父様へのお供えです☆

「母の日ギフト」 レッスン* part2_d0101704_1611112.jpg

難しいところは私がお手伝いしながら
ワイヤリングとテーピングに奮闘しつつ
きれいなアレンジができて満足されてました☆


Nちゃん、お疲れさまでした~^^
どうもありがとうございました <(_ _)>
Commented at 2010-04-27 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moka_design at 2010-04-27 23:21
鍵コメさん、こんばんは^^
こちらこそどうもありがとうございました~
細かい作業が続いたので疲れませんでしたか^^;
お疲れさまでした。。
楽しんでいただけてよかったです^^
本当にありがとうございました☆
by moka_design | 2010-04-25 16:39 | -レッスン | Trackback | Comments(2)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31