人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色タルトレット ケーキレッスン by e・style

秋色タルトレット ケーキレッスン by e・style_d0101704_12252533.jpg


昨日は久しぶりに妄想shopさんのケーキレッスンに行ってきました♪
ほのぼのさんとMちゃんとNちゃんと4人で^^


ナイナイシリーズ(?)の「3ナイ・タルトレット~秋編」
~麺棒つかわない・寝かさない・細かいこと言わない
・・・で、めっちゃ美味しいタルトができるんです!・・・マジで
お店のような可愛いタルトができたんです!・・・マジで


生地をちょこちょこっとこねて型へ入れたらオーブンへ
カスタードクリームもピッピッとして冷蔵庫へ
e・styleさんの技に感動です!


組み立てもプロになった気分で♪
クリームを絞ってフルーツを載せてクラムをつけて
このときばかりはみな無言で没頭してました^^
フルーツは無花果と巨峰と栗の渋皮煮
まさに秋色♪ 美味しかった~☆
いや~ほんと楽しかったー♪♪♪


プレーティングタイムがこれまた楽しい~♪

秋色タルトレット ケーキレッスン by e・style_d0101704_046913.jpg

Mちゃんの愛犬の足あとにはやられました~^^
かわいい~♪



最初から世間話で飛ばして(笑)
試食のときも話が次から次へと・・・
予定時間をかなりオーバーしてしまいました^^;
さすがのe・styleさんもかなりお疲れだったと思います。
お疲れさまでした!m(_ _)m


美味しい、楽しい、やかましい(すみませんでした^^;)
「3ナイ」が「3シイ」になってしまったレッスン♪
e・styleさん、本当にありがとうございました~^^
by moka_design | 2011-10-08 12:36 | sweets & bread | Trackback

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31