人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OC旅行記 3日目

OC旅行記 3日目_d0101704_1010612.jpg

3日目は、いざHollywoodへ~



その前に、パパが朝食を作ってくれました♪
OC旅行記 3日目_d0101704_1011855.jpg

サーモン&温タマ乗せトースト(ここはUSA、ポーチドエッグやね)
  そう言えば娘が言ってた、アメリカの卵は賞味期限が1ヶ月とか・・・

カリカリベーコンとフルーツも美味しかったー☆
パパありがと~^^




OC旅行記 3日目_d0101704_10114323.jpg

向こうのFree wayにはおもしろいシステムがありました^^
『Car pool』というレーンがあって
車に2人以上乗ってたら、その優先レーンを走れるんです。
相乗りということでエコとみなされるんでしょうね。

5~7車線の一番左端にあって、いつも出入りできるわけではなく
出入りできる箇所が決まってます。
渋滞のときはスイスイ走れていいんですが
降りるときに左端から右端へと車線変更して移動するのが大変!

あんまり時短になってないがな(笑)




OC旅行記 3日目_d0101704_10244377.jpg

ハリウッドサインを見にここへ
写真の人がいるところから見ました^^



OC旅行記 3日目_d0101704_1025678.jpg

遥か向こうに見えるサイン
(もっと近くから見るのかと思ってました^^;)



OC旅行記 3日目_d0101704_9341142.jpg

チャイニーズシアターの前は映画のキャラクターがウロウロ
ちょうど捕まってしまって写真を撮ったら、きっちりチップ取られましたー(笑)



OC旅行記 3日目_d0101704_1026274.jpg

次はやっぱりコレ、マイケルの手形☆



OC旅行記 3日目_d0101704_10264437.jpg

シュワちゃん、ドナルド、トムハンクス、他にもいろんなお方が・・・




そしてさあ次行こかー!って
駐車場に戻ったら、車がエライことになってました!!!

エンジントラブル!!!

ポンコツ車とは聞いてたけど、ホンマに故障するとは・・・


OC旅行記 3日目_d0101704_10272217.jpg

娘の友達に助けを求め、来てもらったけど直らず
日本で言うところのJAFを呼んでもらい、レッカーされることに・・・

この後予定していた観光をキャンセルして
レッカー車に乗ってサンクレメンテまで帰ることになりました。

ドライバーはタトゥー入りのごっついおっちゃん
Aちゃんと二人助手席に乗せてもらって・・・

  オバチャンやけど外人の目には若く見えるって言うし
  どこか売り飛ばされたらどーしよー!
  ってチラッと頭をよぎったけど(笑)

楽しかった~!
こんな経験ないし、ドライバーさんいい人やったー☆
観光名所を教えてくれたり、おやつくれたり・・・


OC旅行記 3日目_d0101704_937983.jpg

車内でのできごと・・・
 ちょうど夕方で、レッカーされてる車越しに夕陽がきれいだったので
 写真を撮ったりして、しばらくしたら
 前方にお月様が出てきたと教えてくれたんです^^
 それを見たAちゃん、「へっ???」って後ろを振り返りながらまさかの天然ボケ!
 これには即効突っ込まれ、「あれはsunset、こっちはmoonや!」って英語で何度も^^;
 爆笑!!! しまいにはAちゃん、ドライバーさんに「もうええわ!」って漫才の締めをする始末
 よしもと in USAでした♪


なんでも楽しめる2人なのでした~(笑)
ご覧下さい、満面の笑みのAちゃん!

OC旅行記 3日目_d0101704_212585.jpg



すべて手配してくれたY君、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
by moka_design | 2012-06-16 12:24 | travel | Trackback

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31