人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯り*

灯り*_d0101704_22131599.jpg

たまに行くレストランの卓上ランプ(?)
放射線状に伸びた灯りがとってもきれいです^^


↑のレストランとは違うのですが・・・
昨日は仕事も終わったので、遅めのクリスマスディナーを頂いてきました^^
友達に教えてもらった元町にある*ラ・ピエール ジパング*
とっても美味しかったです~☆☆☆^^

特に前菜の自家製の鴨ハムとフォアグラ♪
お野菜もかなり美味しい~♪
(写真がうまく撮れてませんでした^^;)
デザートは洋梨のコンポートとシャーベット♪
これも美味しかった~♪
灯り*_d0101704_22272179.jpg

とっても満足できて幸せでした~^^
Commented by elflower at 2007-12-28 11:51
暖かい灯りです♪
デザート、美味しそう^^v、お写真も美味しさが伝わってますよ~
日本のレストランは、雰囲気も味も最高なので、羨ましいです♪
私も、どこか外食した~い^^/


Commented at 2007-12-28 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sattorama at 2007-12-28 20:59
こんばんは、mokaちゃん^^
わ~^^ 1枚目のキャンドルの灯り、素敵ですね~♪
夜で店内だと、ちょっと色の具合が難しいですよね^^;
でも満足なお店でよかったですね♪
Commented by aoichou4875 at 2007-12-28 21:25
mokaさまこんばんは^^
mokaさんが撮ると、すっごく上品なお料理に撮れますね
私も、美味しいものを美味しく撮りたいです
キャンドルも洗練されていて素敵だよ~♪
Commented by moka_design at 2007-12-28 21:32
elflowerさん、こんばんは♪
暖かな感じがしてきれいでしょー^^
洋梨関連のスィーツは大好きなんです~♪
このフレンチ、お値段もそんなに高くなく美味しかったです^^
そうなんですか~、雰囲気も味も日本のほうがいいんでしょうか^^
Commented by moka_design at 2007-12-28 21:41
鍵コメさ~ん、こんばんは♪
美味しかったわ~♪ ありがとう^^
またランチ行きましょう♪
昨日はランチにパスタ食べて、夜は焼肉でした^^;
私も負けずにメタボまっしぐらやわ~(泣)
いつもありがとう^^ 良いお年をお迎え下さい♪
Commented by moka_design at 2007-12-28 21:49
さとちゃ~ん、こんばんは♪
キャンドルの灯り☆なんかきれいでしょー^^
暖かな感じがしてほっとしますよね^^
美味しいものを食べてる時が一番幸せかも。。(笑)
次の仕事頑張ろうってエネルギーになってます^^
Commented by moka_design at 2007-12-28 21:58
KANATAさん、こんばんは♪
上品にとれてますでしょうか~^^
この洋梨ちゃんには好きな気持ちが通じたんだと思いますよ(笑)
テーブルクロスに映るキャンドルの灯りが
何とも言えずきれいでした~^^
Commented by aya-an at 2007-12-29 16:04
こんにちは~(*^^*) ♪
グラスを通して放射線状に 四方に広がる煌く灯りの世界・・・
灯りの揺らめきも感じられて うっとりしてしまうほどきれいです~^^
それに クリスマスディナー
デザートの洋梨のコンポートとシャーベット 美味しそう~♪
洋梨が大好きなので 思わず手が・・・^^;
もかさんの幸せそうな様子が伝わってきます~♪
もかさん 良かったですね~(*^^*) ♡
Commented by moka_design at 2007-12-29 22:28
ayaさ~ん、こんばんは♪
そうなんです^^ グラスを通して灯りが揺らめくんです♪
なんとも言えずきれいでした~^^
ちょっと遅めのクリスマスでした~^^;
お料理の写真は失敗だったけど、デザートは大丈夫でした^^
ayaさんも洋梨お好きなんですね~^^
私も洋梨の入ったケーキ類☆好きなんです~^^v
ほんと美味しいものを食べてる時が一番幸せかな~(笑)
ayaさん、ありがとう (^^)/
by moka_design | 2007-12-27 22:48 | lunch & dinner | Trackback | Comments(10)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31