人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色Boxアレンジ*

秋色Boxアレンジ*_d0101704_14173412.jpg

茶色のBoxの色違いのアレンジです♪
ベージュ、茶系で上品な秋色になりました^^

でも何故かチョコレートのイメージ♪
茶色=チョコ。。なんとも単純な思考回路です^^;
私の脳内メーカーが想像できますよね~^^;(食食食・・・笑)


先日しゅえっとさんがプリフラを作りに来られました^^
Georgeさんとこで見られて、作りたいとおっしゃって下さいました
その作品がこちら↓

秋色Boxアレンジ*_d0101704_1418254.jpg

しゅえっとさんはクレイフラワーというものを作られていて
その作品を見せていただきましたが、お花も葉っぱも本物そっくりでびっくりしました!
特殊粘土で作るらしいのですが、その細かさは気が遠くなりそうです~^^ゞ
(私には絶対無理~^^;)

プリザーブドフラワーと共通するところもありますので
これから作られるクレイとプリフラの作品が楽しみですね~♪^^
しゅえっとさん、どうもありがとうございました~ <(_ _)>
Commented by しゅえっと at 2008-10-19 15:18 x
チョコ色アレンジも素敵でしたよね~。
Boxの色ととてもマッチして、色のコーディネイトが抜群です。
クレイはお花になるまでの過程を楽しみながら、作品に仕上げる頃には
「まぁいいっか!」ってなりやすいのです^^;(私だけかな?!)
mokaさんならお花のつくりをよくご存知なので、すぐ作れますよ。
プリフラとクレイのコラボができたらなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by aoichou4875 at 2008-10-19 17:00
こんにちは^^
チョコテイストも良いですやん♪
photoもお上手ですね^^v
手先が器用な皆さん、羨ましいです
粘土でお花を!それもまた凄い事
Commented by George at 2008-10-19 20:38 x
ベージュBOXのアレンジ、美味しそう~(笑)
シックでおしゃれな色合いの、秋色アレンジですね!
しゅえっとさんの作品も、とってもきれい♪
さすが、クレイをやっているだけあって、手先が器用だと、
プリザアレンジもお上手なんでしょうね~。
Commented by elflower at 2008-10-20 12:08
おいしそう~!プリフラってお菓子みたいですよね^^
とくに茶系はそう感じます♪
粘度でお花を作るのですか?すごいですね。
日本人、やっぱり器用です。
Commented by moka_design at 2008-10-20 12:17
しゅえっとさん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
色のコーディネートを色々考えるのが好きです^^
クレイはお花になるまでの工程が大変ですよね~^^;
根気がいりますね~^^
「まぁいいっか~!」の性格には向いてない?^^ゞ
プリフラとクレイのコラボ☆いいかもしれませんね~^^
Commented by moka_design at 2008-10-20 12:24
KANATAさん、こんにちは♪
秋はチョコが美味しいですよね~^^v
世の中には手先の器用な方がいらっしゃいますね~^^
葉っぱの名前がわからないんですが
ちっちゃい実を茎に器用につけてましたわ~^^
バラの花びらが素晴しいんです^^
Commented by moka_design at 2008-10-20 12:30
Georgeさん、こんにちは♪
ベージュ茶系もなかなかいいでしょ~^^
美味しそうで・・・^^v
しゅえっとさん、手先が器用なんでお上手でしたよ~^^
アレンジも色の組合せもクレイと共通しているので
お手のもんだと思いますよ^^v
Commented by moka_design at 2008-10-20 12:39
elflowerさん、こんにちは♪
これからの季節はチョコが美味しいので
心も体も求めているアレンジとなりました~^^ゞ(笑)
日本人って器用な方が多いですよね~^^
バラの花、色も形もきれいに作られていましたよ~^^
Commented by atelier_BP at 2008-10-23 23:19
うわあ~、シックという表現がこれ程似合う
アレンジはありませんね^^
茶系の濃淡でまとめるのって、
とっても難しそうなのに、見事なバランスですね☆
Commented by moka_design at 2008-10-24 11:16
BPさん、おはようございます^^
ありがとうございます~^^
シックと言っていただけて嬉しいです~♪
茶色の色違いでベージュのboxがあったので
手元にある材料でアレンジしてみました^^
この季節、茶系って心が落ち着くような気がします^^
by moka_design | 2008-10-19 14:46 | -スクエアボックスアレンジ | Trackback | Comments(10)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31