人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ新年会*

ギリギリ新年会*_d0101704_18204841.jpg

昨日新年会(と言うにはちょっと遅いような^^;)ランチに行ってきました♪
以前勤めていた会社のOG会みたいなもので
4人で集まるのは去年の3月以来^^


ミント神戸8階のモード和食 WADA
ギリギリ新年会*_d0101704_182154.jpg

(スープ撮るのを忘れてしまいました^^;)
中トロプレート、めっちゃ美味しかったです☆
牛肉とレンコンのステーキ ミルフィーユ仕立て
コラーゲンたっぶりの黒カレー
小さなロールケーキとコーヒーもつけてもらいました^^


予想どおりというか・・・4時間近くもしゃべりまくっていて^^;
気がつくと他のお客さんは誰もいなくなっていました(笑)
共通の話題で盛り上がってめっちゃ楽しかった~♪


今回はKちゃんとこの1年生のお嬢ちゃんも参加♪
久しぶりに小さい子の相手をしたけど
みんなのことを愛称で呼んでくれて歳も10才以上も若く言ってくれて^^;
ほんまいい子やわ~!(*^ ^*)
Kちゃん、きっと来る前に言い聞かせてきたんやろな~(笑)
Commented by しゅえっと at 2010-02-01 08:21 x
なんとフォトジェニックなお料理なんでしょう!
中トロがおっきいですね~。
1年分のおしゃべり、話題が次々に沸いてくるんでしょうね。
楽しいお食事に心も体も大満足ですね^^
Commented by kmym1012 at 2010-02-01 12:35
こんにちは(^-^)♪

美味しそうなお料理ですね~~❤

愉しい会話と美味しいお料理♪

人生の愉しみって大半が
そこにあるかもしれないです(^-^)♪
Commented by kanamichi at 2010-02-01 13:59
とっても楽しい新年会だった様子が伝わって来ました~
一年生のお嬢ちゃまも、4時間お喋りを~♪
そ…それは凄いこと@@
10歳若く言ってくれると、ほんま嬉しいもんですわ^^v
コラーゲン入りカレー!効きそうですね~
Commented by moka_design at 2010-02-01 22:26
しゅえっとさん、こんばんは^^
お皿が和テイストの素敵なものでした☆
中トロ大きくて美味しかったです~^^v
会うたびに会社の状況が変わっているので^^;
そんな話を聞いているとあっという間に時間が~(笑)
食べるのと喋るのと聞くのとで忙しい楽しい時間でした~^^;
Commented by moka_design at 2010-02-01 22:34
kmym1012さん、こんばんは^^
見た目にも美味しい料理でした~☆
と言っても、中トロは自分で切って薬味で食べるだけなんですが・・・^^;
でもこのシンプルさが美味しかったりして・・・(笑)
ほんと人生の愉しみって。。美味しいものを食べてお喋りできることが一番かも~♪
幸せなことですね^^
Commented by moka_design at 2010-02-01 22:54
KANATAさん、こんばんは^^
共通の話題で盛り上がって喋って。。忙しい~^^;
お嬢ちゃんも私達に折り紙してくれたりビーズくれたりと大忙し^^
最後にさすがに「疲れたわ~」って言われてしまいました(笑)
コラーゲンにつられてチョイスしてしまいました~^^v
美味しいもの食べて喋ること、これが若返りかも~(笑)
Commented by elflower at 2010-02-02 17:15
モダンで洗練されたお店ですね~@@
使われている食器も素敵です。
女子が集まると、会話はエンドレスですよね(笑)
美味しいモノと、おしゃべり☆これがあれば長生きできそ~^^v
Commented by chee-mama at 2010-02-02 18:48
こんにちは♪
すごく素敵なお店ですね~
プレートもおっしゃれ~♪
素敵な人は素敵なお店に集結ですわね。
コラーゲン、今時はいろんなものに入っていますけど
(他のブロガーさんのはアイスクリームがありました)
カレーにも入っているのね~^^
効き目のほうはいかがでしたか?
Commented by moka_design at 2010-02-03 00:09
elflowerさん、こんばんは^^
和テイストのお皿が大きくて豪華でした☆
ほんと美味しいものおしゃべりで長生きできそうですよね!
確実に脳は活性化されて若返ってるような気がします^^;(笑)
話は尽きることなく。。今回も楽しませてもらいました♪
Commented by moka_design at 2010-02-03 00:25
chee-mamaさん、こんばんは^^
和テイストの大きなお皿が豪華で☆
きれいな盛り付けを見るとそれで満足してしまいます^^
素敵な人?というよりもオバチャン4人組です~(笑)
コラーゲン、この言葉に弱いですね~^^;
アイスクリームにも?!でも調子に乗って食べてたらエライことになりそうですね!(笑)
効き目?う~ん、それ以上に笑い皺が増えました~^^;
by moka_design | 2010-01-31 18:54 | lunch & dinner | Trackback | Comments(10)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31