人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン パトゥ*

レストラン パトゥ*_d0101704_047170.jpg


アップするのがちょっと遅くなってしまいましたが^^;
中山手のパトゥへ子供達とランチに行ってきました♪
こちらは神戸でも美味しいと評判のフレンチ☆
店内は落ち着いた感じです^^


レストラン パトゥ*_d0101704_0113978.jpg


料理名はほとんど忘れてしまいましたが・・・^^;
アミューズはクリームチーズを挟んだプチシュー

前菜は海の幸のサラダ
軽くスモークした桜鱒と柔らかい明石蛸が特に美味しかったです☆

スープはポロ葱のスープ フォアグラ添え(フォアグラは別料金です)
優しいお味で美味しかった~☆

メインはお肉かお魚料理を選んで
お肉はほろほろ鳥のロースト、お魚は金目鯛のポワレ

デザートはバラとジャスミンティーのブランマンジェをチョイス
そして芦屋ウーフの春摘みダージリンを頂きました♪
子供達ははパッションフルーツのパルフェとクレームカラメル パトゥ風
画像はありませんが、全粒粉のパンも美味しかったです^^


どれも期待を裏切らない美味しさでした☆
母の日と言うことでゴチになりました~^^
ごちそうさま、どうもありがとう~♪
Commented by aya-an at 2010-05-15 22:17
もかさ~ん こんばんは(*^^*)♪
お子様達と母の日にいただく 美味しいランチ
もかさ~ん 素敵なプレゼントでしたね^^/
画像から伝わってくる とても美味しそうなお料理に
お夕飯をしっかりと頂いたにも関わらず 
わぁ~~美味しそう・・と ちょこっと小腹がすいてきました(笑)
写真の撮り方も おしゃれ感があって とても綺麗です^^/

我が家・・・ 子供の日と母の日が近かった事もあって
みんなで落ち着いた和食のお店に行ったのですが
子供用の椅子に座りたくなくて ちょろちょろと・・・・^^
あまりゆっくりは出来なかったのですが その動く姿がとても微笑ましく
・・・なんとかバカになっていますね 私 (笑)
Commented by elflower at 2010-05-16 19:13
mokaさん、
母の日ランチ!素敵な場所でのお食事だったのですね。
どのお料理も美味しそうで、神戸のレストランの質の高さを感じます。
店内も洗練されていて、オシャレですね@@
お料理といえば・・・私はフォアグラを食べたことないかも??
いつか食べてみた~い。
Commented by moka_design at 2010-05-16 23:31
ayaさん、こんばんは^^
ありがとうございます~
もうそんなに大きくなられたんですか?
ちょうど可愛らしい年頃なんでしょうね♪^^
ご家族の皆さんが微笑ましくされてる様子
目に浮かびます~^^

こちらのレストラン、シンプルに白の器を使ってて
色彩的にはちょっと淋しいんですが
お味とかお野菜も美味しかったです^^
近頃では子供達と食べ歩きして楽しんでいます♪
Commented by moka_design at 2010-05-16 23:39
elflowerさん、こんばんは^^
こちらのお店、シンプルに白の器を使ってて
色彩的にはちょっと淋しいんですが
お味はとても美味しかったです♪
ゴチだから余計美味しかったかも^^ゞ(笑)
フォアグラの名前につられてオーダーしてしまいました(笑)
私も食べたの2回目か3回目です~^^;
Commented by kmym1012 at 2010-05-17 12:07
ご無沙汰してます~~☆

ああ、やっとこさブログにお邪魔できました♪
本当に嬉しいです(^-^)♪

こちらのレストラン、すごーくすごーーく行きたいと思ってたんです!
やっぱりとっても美味しいんですね❤

また、よかったらお邪魔させてくださいね(^-^)♪
Commented by kanamichi at 2010-05-17 21:26
母の日^^
とても良い母の日ですね~
私も覚えとこ~
でもさすがは神戸ですね
お料理、凄そうですね^^v
Commented by moka_design at 2010-05-18 23:07
kmym1012さん、こんばんは^^
ありがとうございます~
体調はいかがですか?
あまりご無理なさらないように・・・^^

ルセットに勤めていた方のお勧めだったんですが
私もやっと行ってきました^^
美味しかったですよ~♪
こちらこそ引き続きよろしくお願いします~^^
Commented by moka_design at 2010-05-18 23:12
KANATAさん、こんばんは^^
母の日、いかがでしたか?
最近は子供達と食べ歩きが楽しみになってきて♪
っていうほど行けてないんですが・・・^^;
こちらは神戸でもポイント高いみたいですよ☆
美味しかったです~♪ ゴチだから^^ゞ(笑)
by moka_design | 2010-05-15 00:35 | lunch & dinner | Trackback | Comments(8)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31