人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へ(part2)

北海道へ(part2)_d0101704_20104321.jpg


2日目の朝は早めに起きて、また露天風呂へ♪

この日はハイヤーで富良野・美瑛へgo!!

(今日中に帰らんといけなくて、効率よく観光するためにハイヤーを選択)

8時にホテルを出発して、17時に札幌に戻る9時間のドライブ(半分移動時間やった笑)

まずはコンビニで買ったおにぎりを食べることから始まった笑

道中、北海道らしい広大な景色を見てたら、いつの間にか寝てた。


北海道へ(part2)_d0101704_15404920.jpg


まずは青い池へ

思ってたより青くてきれいかった☆


北海道へ(part2)_d0101704_15410383.jpg


北海道へ(part2)_d0101704_15403525.jpg


お次は、そこからほど近い白金温泉の白ひげの滝へ


北海道へ(part2)_d0101704_15030097.jpg


この水が青い池に流れるらしい、もう水が青くてきれい☆


北海道へ(part2)_d0101704_15030929.jpg


お次は、四季彩の丘へ

北海道へ(part2)_d0101704_15034173.jpg


ラベンダー畑からみる大地・・・と思いきや、これはサルビア

ラベンダーはまだ咲いてなかった(残念!)


北海道へ(part2)_d0101704_15035874.jpg


こちらもラベンダーではなく、キャットミントというお花


北海道へ(part2)_d0101704_15034971.jpg


北海道へ(part2)_d0101704_15040769.jpg


北海道へ(part2)_d0101704_15042594.jpg


バギーにも乗った(コースがショボ過ぎて笑ろた)


北海道へ(part2)_d0101704_15133016.jpg


ランチはスープカレー、美味しい野菜と鶏ももがガツンと入ってて

これにサラダとトウモロコシがついてて、ボリューミーでめっちゃ美味しかった☆



で、カメラとスノボが趣味というドライバーさんとランチを一緒に食べることになって

いろいろ喋ってたら、彼の半生と今後の展望を聴くこととなった・・・笑

そしたら時間が押してると言われ、急いで食べて次のところへ・・・

ぜるぶの丘を一瞬見て、ケンとメリーの木はパスして、マイルドセブンの丘は車窓から見て


北海道へ(part2)_d0101704_15154301.jpg


パッチワークの路、セブンスターの木へ


北海道へ(part2)_d0101704_15142596.jpg



北海道へ(part2)_d0101704_15143490.jpg


北海道へ(part2)_d0101704_19594873.jpg


やっぱり白樺の木と緑のグラデーションがきれい☆


北海道へ(part2)_d0101704_15151966.jpg


北海道へ(part2)_d0101704_15150724.jpg


北海道へ(part2)_d0101704_15152916.jpg


パッチワークの丘、広大な景色がきれいで癒されたー♪


北海道へ(part2)_d0101704_15161207.jpg


無事17時頃に札幌に着いて(帰りはほぼ寝てた)

予約していたウニイクラ丼(最後の贅沢)を食べて、札幌を後にした。


北海道へ(part2)_d0101704_17053342.jpg


飛行機から見た夕焼け(20時半頃やったけど)

神戸空港に着いて、家に帰ったのは23時過ぎやった。

いろいろ美味しいものを食べて、美しい景色に癒された楽しい旅でした♪♪

娘よ、お疲れさん!!

ちょっと早いバースデープレゼント、ありがとー!!!


by moka_design | 2022-06-28 12:00 | travel | Trackback

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31