人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ花束*

プチ花束*_d0101704_124824.jpg

友達が社会保険労務士に合格したので、昨日食事会に行ってきました♪
Kちゃん、おめでとう! ほんとよかったね!^^

プレゼントと一緒にちーちゃなプチ花束を添えました♪^^

メンバーは4人
ボス、病院勤務の傍ら会社を共同経営
Dちゃん、会計事務所に勤務しながら税理士の勉強中(現在3科目合格)
Kちゃん、会計事務所に勤務しながら社労士合格
私、一応SOHOしながらプリザの販売も少々(私だけゆる~い生活を送ってます ^^ゞ)

皆、主婦・子育てをしながら頑張っています
特にKちゃんはまだ子供さんが小さいので大変だったと思います

皆、Kちゃんが勤務中の会社出身で、3人はそれぞれに辞めて現在に至っており
12~3年来の付き合いになります
たまに集まっては喋りまくり、昨日も1時まで。。ちょい悪主婦をしてしまいました~^^;

10年位前にもこのメンバーを含む7~8人で話し込んでしまい
気がついたら・・・端のほうから電気を消されて薄暗くなっていました(笑)
閉店時間2時。。店員さん、私達に圧倒されて言えなかったんでしょうね~^^;

忘年会シーズン、皆様もお気をつけ下さいませ~^^
Commented by KANATA at 2007-12-02 15:29 x
スゴイですね~
皆さんキャリア主婦ですやん♪
今時の若者に渇入れれますよ*^^*
でも、お花はフレッシュマンのカワユサ♪
Commented by moka_design at 2007-12-02 21:40
KANATAさん、こんばんは♪
そうなんです~、私以外はキャリア主婦ですね^^
でも普段は関西のオバチャンしてますよ~^^;
花束。。プリフラで小さいのを作ってみました^^
ちょこっとあげるのにカワユイです^^v
Commented by elflower at 2007-12-02 22:30
とってもかわいいプチブーケ☆ですね~。
大変喜ばれたことと思います^^v
プリフラって、長く飾って楽しめるので、アレンジを眺めるたびに、頂いたときの思い出が蘇るように思います。
素敵なプレゼントだと思います^^。
忘年会、日本では酔っ払いさんが街中を歩いているのかな~^^;
Commented by aya-an at 2007-12-03 11:27
こんにちは~(*^^*) ♪
elflower さんの言われるように 本当に可愛いプチブーケですね~♡
社会保険労務士に合格をされた喜びと共に
このプチ花束をいただいたお友達の嬉しい喜びの笑顔が
見えるような気がします(*^^*)
気の合うお友達との楽しいひと時を 美味しいお食事もそうですけど
おしゃべりもとびっきりのご馳走ですよね^^
私も気の会うお友達と過ごす時間 時には長時間にもわたる事が
あって・・・^^ゞ 
おしゃべりをしていると時間の経つのが早いです(笑)
Commented by moka_design at 2007-12-03 12:29
elflowerさん、こんにちは♪
プリフラを始めてから友達と会う時はお土産代わりにプチアレンジを持参していきます^^
(相手が喜ぶだろうと思って・・・なかば強引ですが。。笑)
このブーケもほんと小さいのでかわいかったです^^
その時の思い出になってくれるといいのですが。。^^
そちらでは、忘年会ってあるのでしょうか?^^
Commented by moka_design at 2007-12-03 12:51
ayaさん、こんにちは♪
このブーケ、ほんと小さいので可愛いかったですよ~^^
お家でグラスにでもさして頂けたらいい感じかな~^^v
人数が多い時は喋るのと食べるのに忙しくてお料理の写真はとれませんね(笑)
ほんとお喋りしてると時間が経つのが早くて・・・^^ゞ
こんな日がたま~にあってもいいですよね~^^
ayaさんのようにお友達と温泉旅行みたいなのがいいですね♪^^
Commented by sattorama at 2007-12-03 19:20
こんばんは、mokaちゃん^^
わ~^^
くぁわい~~♪
こんなんプレゼントされたら幸せ気分になっちゃいますね♪
女性は家の中の太陽です^^
だから家にいた方がいいと思いますよ~♪
Commented by moka_design at 2007-12-03 21:37
さとちゃん、こんばんは♪
実物もちーちゃくてくぁわいよ~^^
色もふんわり優しい色合いにしてみました
幸せ気分になってもらえたら嬉しいですね~♪^^
太陽か~、それは大物だ~^^;
家の中で一番強そうやね^^v
Commented by pirolife at 2007-12-06 08:42
mokaさん、こんにちは☆
プチブーケ、とってもかわいいです♪
お色もとってもやさしくてステキ!
お友達もとても喜ばれたことでしょう。

そいえば忘年会シーズンですね~。
気の合うお友達と過ごす時間はあっという間ですものね☆
こちらに来てからはウチ呑みが多いので、時間を忘れて長居しちゃうことが多々あります(笑
Commented by moka_design at 2007-12-06 21:54
piroさん、こんばんは♪
ピーチ色のミニバラ、とっても淡~い色なので
全体的にやさしい感じにしました^^
女性はお花を貰ったら嬉しいですよね~^^。。ですので
手土産代わりに小~さいアレンジを持っていくことが多いです^^
ほんと気の合う友達との時間は早いですよね^^
たまに会うと話すことが多すぎて。。^^;
ウチ呑みはくつろげていいですよね^^
でもそちらはパーティが多いんでしょうね♪^^
by moka_design | 2007-12-01 13:24 | -ミニブーケ | Trackback | Comments(10)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31