人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで楽しく!リビングフォト*


おうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_15325876.jpg


行ってきました~^^
東京は神楽坂、ワインレストランでの
『おうちで楽しく!リビングフォト』
特別セミナー☆


まずは今道先生の講義を受けて
次は実際の撮影タイム
で、最後は楽しいお茶タイム♪
(これが一番楽しみだったりして~^^ゞ)


今道先生にお会いするのは2回目ですがやっぱり^^明るくてチャーミングで素敵な女性です☆^^




おうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_1534048.jpg


講義はとても分かり易く
いろいろとコツを教えて下さいます
先生がアレンジされた素敵なお花を
何枚も撮影しまくり^^ゞ
素敵な店内もあちこち撮影


そこにキッシュやカナッペやスィーツが
登場!
皆さん一斉に撮影開始!(笑)


落ち着いたところでお茶タイム♪
種類が豊富でどれもとっても美味しかったです~^^v






おうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_15311347.jpgおうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_15313150.jpgおうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_15314718.jpg












おうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_15555825.jpgおうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_1556284.jpgおうちで楽しく!リビングフォト*_d0101704_15565150.jpg













カメラとブログを通じての新しい出会いがあり
とても有意義で楽しいひと時でした♪^^
この素敵な機会を与えて下さった今道先生と出版社の方々にお礼申し上げます
ありがとうございました^^

スィーツの写真はまた後日に・・・^^
Tracked from Ecru White*暮.. at 2008-06-07 17:55
タイトル : Living Photo*special seminar
はっとするようなビビッドなブーケ 先日ご紹介した今道しげみさんの著書「おうちで楽しく!リビングフォト」 この本のモニターに思いがけずお誘いをいただきお受けすることになりました。 今日はインプレスジャパン主催のモニター限定 「Salon de Sylvie Living Photo Class」特別セミナーに参加してきました。 はじめの45分くらいは今道先生のリビングフォトについて詳しく教えていただきました。 カメラの設定からどんな風にして撮るかまで丁寧でわかりや...... more
Tracked from lentement at 2008-06-07 19:50
タイトル : おうちで楽しく!リビングフォト**
おうちで楽しく!リビングフォト*... more
Commented by tsberry_berry at 2008-06-07 17:54
お写真アップされましたね!
すてきなお写真ばかりです。
右下の写真、これはお店のどこでしょう?すっかり見逃しています(^^ゞ
私もリンクとTBを頂戴して帰ります~
(TB、ご都合悪ければはずしてくださいね。)
Commented by moka_design at 2008-06-07 18:04
tossyさん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
右下の写真は先生が講義された場所の正面です^^
カーブした壁面とボトルと影がいい感じでした^^v
リンクとTBありがとうございます~^^
(TB、もひとつよく分かってません。。^^;)
Commented by aya-an at 2008-06-07 18:20
もかさ~ん こんにちは~(*^^*) ♪
昨日はお逢いできなくて とても残念でした (>_<)
またこちらに来ることがありましたら ご連絡くださいね (*^^*)

おうちで楽しく!リビングフォト
本当に美しい写真ばかりで とても素敵です~(*^^*) ♪
それに新しい素敵な出会いもあってよかったですね^^
日々新たにの fuyouさん
写真でご一緒させていただいているんです~( ^‐^)ノ'' 
今日はとてもびっくり させていただきながら コメントを書いています^^
Commented by lentement-sari at 2008-06-07 19:39
mokaさん、こんにちは♪
綺麗なお写真ばかり・・・^^私も見入ってしまいました☆
あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しかった思いを写真を見ながら
懐かしんでいます♪
新幹線では、興奮していたのかゆっくり眠れませんでした(笑)
ずっと、本を見ていました♪
やっぱり、TBの事が不安です・・・ょ^^
Commented by moka_design at 2008-06-07 22:23
ayaさ~ん♪ こんばんは~♪
え~~~っ?fuyouさんとお友達なんですか~?
昨日偶然同じテーブルでご一緒させていただいて・・・^^
びっくりです~!^^ 世の中狭いわ~(笑)
お話しててとっても楽しかったんですよ~^^v

昨日はお逢いできなくて私も残念でした~^^;
ayaさんも偶然都内にいらしてたのにね・・・^^
またゆっくり行ける時に是非お願いいたします^^v
Commented by moka_design at 2008-06-07 22:32
sariさん、こんばんは~♪
ほんとあっという間の楽しい時間でしたね~^^v
行ってよかったですね~^^
まだまだ余韻に浸っています~^^ゞ
sariさんともいろいろお話できて楽しかったです♪
最後バタバタでしたね、大丈夫でしたか?
私新幹線では爆睡してしまいました^^;
Commented by George at 2008-06-07 23:22 x
とても充実したセミナーだったんですね!
お花の写真、どれもすご~く綺麗です。
1枚目の黒のバックは、mokaさんのお写真の中では珍しい
一枚のような気がします・・・・。
私も今道先生に会うのが、益々楽しみになりました♪
Commented by moka_design at 2008-06-07 23:37
Georgeさん、こんばんは~♪
はい~^^ 楽しかったですよ~^^v
Georgeさんが来月行かれるセミナーも
同じような流れだと思うので、テンション上がりますよ~^^ゞ
そう言えば。。黒の背景はないかも~
これはお店の壁が写ってると思います^^
とってもゴージャスなピンクのバラのブーケでした♪
Commented by ねこみちクー at 2008-06-08 00:38 x
こんにちは♪
お写真、きれいに写っていますね〜♪♪
同じような条件でみなさん撮影しているのに、それぞれ個性が出ていて、本当におもしろいなあ、と思いました。
私はまだまだ一眼レフ初心者なので、これから修行です(笑)

すてきなプリザーブドフラワーアレンジの数々、うっとりします。
また遊びに来ますね〜(^^)/



Commented by elflower at 2008-06-08 07:38
mokaさん、
早速リビングフォトのお写真ですね~♪
お花のやわらか~い、ゆる~い感じが素敵です。
こんな風な写真が撮ってみたい!って思っても、なかなか実際は上手くいかないことが多くて、本格的に勉強したいな~って思っている私です。
今後のmokaさんのお写真も、益々素敵になるんでしょうね^^
スィーツも楽しみ~@^^@

Commented by fuyou1384 at 2008-06-08 08:30
mokaさんおはようございます
aya-anさんとここで出会うなんて考えもししませんでしたね。
なんだか不思議なものを感じています。彼女には今週お会いしますのでmokaさん、くしゃみなさるかもね。
Commented by moka_design at 2008-06-08 18:38
ねこみちクーさん、こんにちは♪
早速来て下さってありがとうございます~^^
ほんと皆さん個性が出ていて面白いですよね^^
一眼レフ初心者と言っていても
今回のセミナーと本ですぐに上達されると思いますよ~^^v
これからのお写真も楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします (^^)/
Commented by moka_design at 2008-06-08 18:48
elflowerさん、こんにちは♪
今道先生のようにふんわりと柔らかい写真がなかなか撮れませ~ん^^;
今回撮影してきた写真を見て、反省会です(笑)
上手に撮るコツが満載の今回の本も頂いてきたので
それを見ながら勉強です~^^
スィーツも美味しさが伝わるか心配です~^^;
Commented by moka_design at 2008-06-08 18:56
fuyouさん、こんにちは♪
早速来ていただいてありがとうございます^^
お話いろいろ楽しかったですね~^^
ayaさんとお知り合いだなんて、ほんとびっくりしました~^^
あの日、ayaさんとメールでやりとりしていたんですよ^^
これも何かのご縁ですね~^^v
これからもよろしくお願いいたします^^
くしゃみは1回くらいにして下さいね~(笑) (^^)/
Commented by aoichou4875 at 2008-06-08 20:23
さすが東京!レストランでレッスンて凄いですね^^
バラの季節♪バラが一杯ですね
ワインのプレート、お洒落でお茶目~^^
Commented by moka_design at 2008-06-09 00:35
KANATAさん、こんばんは♪
今道先生のセミナーはレストランだったりカフェだったり
おしゃれなところが多いですね~^^
撮影した後に食べるというのが女性向きですよね♪^^
バラのブーケとアレンジ☆ほんときれいでした^^v
ワインのプレート☆可愛いですよね^^
このショットは皆さん撮ってました~^^
by moka_design | 2008-06-07 16:40 | photo | Trackback(2) | Comments(16)

神戸でプリザーブドフラワーアレンジメントの教室とオーダーメイド販売をしています。お問合わせはお気軽にこちらまで ↓ mokadesign2005@gmail.com


by moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31